GWは外出を控えるべき〈ただ一つの理由〉

新型コロナウイルスのイラスト

観光・お出かけ情報をメインとする拙サイトのPV(ページビュー)はここ10日ほど超低空飛行で彷徨っています。しかしそれは、吉報に他なりません。

何故なら、それだけ世間の皆さまが、外出を控えている証左ですから。

しかし、4月25日(土)のPV(ページビュー)は1.5倍に跳ね上がりました。

この流れでGWに突入するかと思えば、底知れぬ危機感を覚えます。

(※3月30日以降の新たな記事発表は自粛してます。)

実際、(コロナ疲れから)全国的に外出が急増した3月の3連休では、拙サイトのPV(ページビュー)もそれに連動して、一時的にV時回復しています。

その後の、「新型コロナウイルス感染患者の激増」⇒「緊急事態宣言の発令」⇒「緊急事態宣言の全国への拡大」という負の連鎖は語るまでもありません。

このままではGW後の「緊急事態宣言解除」は期待薄でしょう。

仮に長崎県では解除されたとしても、全国的なさらなる「新型コロナウイルス患者増」で、「緊急事態宣言」が長崎県で再令される事態が容易に予想できます。

このまま「緊急事態宣言」がダラダラと延長され続ければ、長崎県のみならず、日本国そのものが死に体化します。

筆者ごときが世間の方々に外出自粛を訴えるなど、分相応な行為であることは重々承知しています。

それでもあえて声をあげます。

GWでの外出は、どうか、どうか控えてください。

~このままだと子供たちの未来が潰えます~


トップへもどる

Copyrighted Image